シニアのための情報館

人気講師に聞く!お役立ち情報

下島先生編

キャリアコンサルタント/ファイナンシャルプランナー

セミナー講師/下島 利光 氏

金融・保険業界の人材開発本部を経た後に、経営コンサルティング会社で「組織と人材開発」をテーマにコンサルティング業務に従事。現在はフリーとして、個と組織の活性化、キャリア形成とファイナンシャルプランニング、起業(独立・開業)また、就業支援等、幅広いセミナーに多数登壇中。

2024年1月24日新宿会場にて登壇されました。

下島講師のお役立ちコンテンツ➁

小澤先生編

リッチピクチャーズ㈱

セミナー講師/小澤 明人 氏

企業研修やビジネススクールの運営・経営に携わること約25年。年間150回の企業説明会・面接・再就職支援研修および、2,000名超のカウンセリングを実施。「ヒゲ教授」として各所で活躍中

9月6日新宿会場及び12月19日蒲田会場で登壇にて登壇されました。

小澤講師のお役立ちコンテンツ➁(2023年12月8日更新)

 

小澤講師のお役立ちコンテンツ

企業採用担当者アンケートまとめ

企業がシニアの求職者に求めている事とは?

社会経験及び人生経験豊富なシニア世代。企業はシニアの求職者に対して経験値を求めている?
続きを読む

企業はシニアの処遇についてどう考えている?

シニアが重要な人材と考え始めている企業がある一方で、シニア採用に向けた対応策の検討に迫られている!
続きを読む

企業採用担当者インタビュー

ニッショウサービス株式会社 様

ニッショウサービス株式会社

取締役 統括本部長岩田 五男さん

未経験者を歓迎されている企業も数ある中で、シニア世代の未経験者が安心して働くことのできる企業の取り組みとは?
続きを読む

須藤石材株式会社 様

須藤石材株式会社

人事部長岸 誠一さん

シニア世代の特性を生かし、居心地よく、ストレスなく働くことのできる企業とは?
続きを読む

情報館のトップに戻る
イベントスケジュールを確認する